Hosei Official Blog

『e-golf』『Arteon』フォルクスワーゲン郡山に到着!!

11月 022017

 

こんにちは!

企画室の荒川です!!

 

今、世界中で急速なEV化が進んでいますよね〜

先日開催された『東京モーターショー』でもたくさんの電気自動車が発表されました。

イギリスやフランス、中国などはガソリンやディーゼルエンジン車の将来的な販売禁止を打ち出している、なんてニュースも。

 

さてさて、

最近よく耳にする『EV』『PHEV』『FCV』・・・

聞いたことはあるけど、違いがよくわからない、、、

という方も多いのでは?!

 

私も電気自動車には全く興味がなかったので、この機会に調べてみることにしました\(;゚∇゚)/

 

HV(ハイブリットカー)

 

undefined

エンジンとモーターを効率的に使い分けながら走行する車です。

外部から直接電気の供給を受けずにガソリンの供給のみで走行します。

エンジンやブレーキで発電し、発電した電気は電池に貯めておくことができます。

 

PHV/PHEV(プラグインハイブリットカー)

 

undefined

ハイブリッド車に家庭用電源(コンセント)から直接充電できるもの。

基本的には電気自動車(EV)として電力を消費しモーターで走行しますが、電気が尽きるとガソリンを消費してハイブリッド車としてエンジンで走行することもできます。

 

EV(電気自動車)

 

undefined

電源から充電した電気でモーターを動かして走る車です。

ガソリンを使わないため、二酸化炭素の排出は一切ありません。

 

FCV(燃料電池車)

 

undefined

水素と酸素を化学反応させて電気をつくる「燃料電池」を搭載した自動車です。

燃料電池車に必要な燃料は水素だけで、酸素は空気中のものを利用します。

 

 

ハイブリットカーはプリウスやアクアなど、すごく身近になっていますよね!

軽自動車ですらもハイブリット化が進んでいます。

 

EV車に必要な充電場所も、ガソリンスタンドの約6割にまで増えているそうです!

カーディーラーはもちろん、コンビニやスーパーマーケットをはじめ、日常よく訪れる場所にも充電器が数多く設置されています。

また、自宅に充電設備を設置して充電することも!

私のご近所さんにもEV車に乗っている方がいて、太いケーブルを繋いで充電する姿をよく見かけます。。。

 

電気自動車が当たり前になる日も近いかもしれませんねっ(*゚ー゚)

 

そんな中、フォルクスワーゲンからもついに100%電気自動車

『e-Golf』

が発売されました!

 本国では2代目となる『e-Golf』が、ついに日本初上陸! 

undefined

http://golf.volkswagen.co.jp/e-golf/

 

Golfそのままのスタイルで、実用性、最新安全運転支援技術も標準装備の電気自動車。

 

undefined

 

こちらはオンラインオーダー限定の販売となっております。

 

フォルクスワーゲン郡山には

なんと!!試乗車(≧∇≦)

 

e-Golfの試乗車は全国的にもあまりないのでは、、、??

 

新幹線のような乗り心地だという、電気自動車。

乗ってみたいですね〜。。。

 

そしてそして、

undefined

 

新型Arteon!!

 

こちらもついに現車到着です!!

ショールームの真ん中にどどーんっと置いてあります。

 

undefined

 

か、かっこいい、、、

 

undefined

 

こちらはすでに売約済みですが、12月にはデモカーも配車される予定ですよ〜!

お楽しみに(^O^)/

 

今週末、11/11(土)〜11/12(日)はデビューフェア開催!

 

この機会お見逃しなくっ(゚∇゚*)(゚∇゚*) 

ご来場お待ちしております。

 

 

お問い合わせはこちら

 

Volkswagen郡山
〒963-0101
福島県郡山市安積町日出山2丁目142
024-942-3111

 

フォルクスワーゲン郡山ホームページ
↓↓↓     ↓↓↓
http://www.vw-koriyama.com

 

 

Atom

(C) 2016- Hosei