Hosei Official Blog

福島のおすすめキャンプ場〜猪苗代〜

8月 072017

 

こんにちは!
企画室の荒川です!

だいぶ空いてしまいました、、、

気がつけばもう
時が経つのは早いものです(ノ_・、)

皆さんは夏のお出かけの予定は決まりましたか??


福島と言えば猪苗代、、、

 

猪苗代と言えばキャンプ!!!!!

 

、、、と、いうことで

オススメの猪苗代のキャンプ場を紹介していきたいと思います!

 

実は私、猪苗代は第二のホーム。
と言うくらい行っています。(* ̄∇ ̄*)

ついこの間も船津の方で1泊2日のキャンプをしました!
その時の浜がこちら。

船津公園キャンプ場

undefined

ハンモックがいい感じに写っております。笑

私は日を浴びて黒くなっております。

 

undefined

オシャレにスキレット料理もやりました。

undefined

とってもわかりにくいですが、結構大きめのテントも張りました。

大きすぎて、すごく遠くからじゃないと映らなかったのです。

大人6人が余裕で寝れて荷物も余裕で中に入るくらい大きいです。

 

ここは駐車場もキャンプも無料でできます!
炊事場、トイレ、ゴミ置き場も完備。
磐梯山の眺めも抜群ですよ〜!
でも有名な人気スポットなので、とにかく人が多い!
朝は人の声で目が覚めました(笑)

 

ちなみに湖南町の方の浜はほとんどが無料のキャンプ場になっています!

湖南七浜と呼ばれている、
浜路浜、横沢浜、館浜、船津浜、船津公園、青松山、秋山浜。

浜路浜は学校法人尚志学園の管理で有料みたいですが。

それ以外の場所は全て無料で駐車場、トイレがあります!

 

それぞれの欠点をまとめてみると、、、

1、横沢浜・舘浜・舟津浜

連続して浜が続いている。混む。小石が多い。

2、船津公園

混む。

3、青松浜

あまり混まないが、ボットントイレ(汲み取り式)

4、秋山浜

ジェットの乗り入れが多い

 

トイレはどこもあまり綺麗ではないです。
あと、トイレットペーパーはすぐなくなるので持参必須です。
( ̄□ ̄;)


『綺麗な設備が揃っているところがいい!』
という方は、有料のキャンプ場をお勧めします。

5、天神浜オートキャンプ場
http://www.tenjinhama.com

6、蟹沢浜キャンプ場
http://www.bandaisan.or.jp/entry.html?id=86658

7、猪苗代湖モビレージ

http://www.inawashiroko-mv.com

 

この3つは国道49号線付近で観光地も近いので、遠くから来る方はわかりやすくていいかもしれません!

ショップなどもあるので、マリンスポーツも気軽にできる所です♪(*´▽`*)

 

undefined

 

ぜひ参考にしてみてくださいね\(^▽^)/

 

undefined

undefined

http://jeep-real.jp

 

こちらのサイトでは全国のジープオーナー様の”リアルな瞬間”をご紹介しています!

憧れますね〜(* ̄0 ̄*)

いつかJeepでキャンプに行きたいな〜、、、

 

、、、 

 

 皆さんもなりましたよねっ!!!

 

いますぐJeep郡山へご連絡くださいっ(*゚-゚)/(笑)

いつでもお待ちしております♫

 

クライスラー・ジープ郡山

〒963-0101
福島県郡山市安積町日出山2丁目103
024-953-5454

 

ホウセイホームページ
↓↓↓     ↓↓↓
http://www.hoseigroup.com

 

 

コメントはありません

コメント

Atom

(C) 2016- Hosei