Hosei Official Blog

リンカーンの歴史

5月 112017

 

こんにちは!

企画室の荒川です!

 

最近バイクを目覚まさせました荒川です。

去年は確か11月くらいには冬眠させたので約半年ぶりです。笑

無事に冬眠から覚めたので猪苗代まで走ってきました!

まだ桜がちょこっと咲いていたのでパシャり。

 

undefined 

 

 

さてさて、、、

前回のフォルクスワーゲンの歴史。

読んでいただけましたか??

知らなかったことがたくさんあって面白かったので、他の会社もやっちゃおう!

と、早速調べてみました。

 

最近ナビゲーターの撮影をしたので、

リンカーン

でいきましょう!!

 

私は昔、キャデラック・エスカレードに憧れていた時期がありました。。。

 

undefined

 

リンカーン・ナビゲーターのライバル、とも言われていますね。

 

そのキャデラックとリンカーン、

実は創業者が同じ人なんです!

 

undefined

(引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/ヘンリー・リーランド

 

創業者のヘンリー・リーランドは、キャデラックを設立して数十年後にゼネラルモーターズに売却。

そして数年後にリンカーンを立ち上げることになりました。

 

アメ車の誇る2大ブランドを立ち上げた男。

只者じゃあないですね。

 

そもそもリンカーンという名前はどこからとったのでしょうか?

創業者、ヘンリー・リーランドが尊敬していた人の名前からだそうです。

 

そのお方がこちら、、、

undefined

(引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/エイブラハム・リンカーン

 

エイブラハム・リンカーン

この方1861年に第16代アメリカ合衆国大統領に就任しています。

しかも

「歴代アメリカ合衆国大統領のランキング」

において、

「最も偉大な大統領」

の1人に挙げられているそうですよ!

 

会社の名前にするほどですから、そうとうな信頼を得ていた大統領だったのですね(ノ゚ο゚)ノ

 

第一次世界大戦中に設立したリンカーン。

もともとはエンジンメーカーで、航空機のエンジンを生産していたそうです。

 

終戦後、リンカーンは高級車メーカーとしての路線を歩み始めましたが、デザインが富裕層に好まれなかったり、戦後の不況などが重なって、ついにはフォードに買収されてしまいました。

 

新しい人の元でリンカーンは「フォード・モーターの高級車ブランド」として生まれ変わったのです。

そうしてアメリカを代表する高級車になっていきました。

 

人が変わっても、その情熱と技術が引き継がれているからこそ今でも変わらない圧倒的存在感を生み出しているんですねっ(ノ゚ο゚)ノ

 

 

先日、ホウセイ公式YouTubeの方にリンカーン・ナビゲーターの動画をアップしたのでぜひ見てみてください!!

 

 

 

 

このナビゲーター、通常価格1028万円(゚o゚)のところ、なななんと展示車に限り698万円なんですっ!!
330万円OFFでナビゲーターに乗ることができるなんてっ(゚o゚)

 

undefined

 

undefined

 

試乗もできるので、ぜひ店舗にお越しください♪

 

 ↓ホウセイグループ公式ホームページ↓
http://www.hoseigroup.com/index.php

 

 

Atom

(C) 2016- Hosei