Hosei Official Blog

ジープラングラー

4月 132017

 

こんにちは!

企画室の荒川です!!

 

 

今日は私が将来乗りたい車

Jeep Wrangler について書きたいと思います!

 

undefined

 

私はラングラーに乗りたいと思いつつ、かれこれ2年ほどジムニーJB23に乗っております。

ジムニーも愛嬌があっていいのですが、やっぱり憧れます。

女の人がラングラーに乗っている!!

それだけでもうかっこいいです(ToT)

 

ということで、ラングラーの良さを伝えていきたいと思います!!!

 

まずラングラーは、軍用車がベースになっています。

例えば、ドアを開ける際にボタンを一緒に押さないと開かないようになっています。

undefined

 

これは、軍用車で野山を駆け回る際に取っ手だけでは走行中にドアが開いてしまう、

という危険性があるために付けられたものなのです。

 

他にも、アクセルペダルが奥まっていてちょっと遠いと感じたり。

これはミリタリーブーツ等のゴツめの靴を履いて運転する方々のために、

ペダルを踏み間違えないようにあえてそう設えてあるそう。

 

人によっては乗りづらいな、と思うかもしれません。

しかしそれもラングラーのチャームポイントなのです。

それが苦に感じるか、味に感じるか、

でラングラーに乗る意味も変わってくるのではないでしょうか。

 

私はこれを知ってから、もっとラングラーが好きになりました(* ̄∇ ̄*)

 

ちなみにどうしてもきになる方はアフターパーツでなんとかする、

という手もあります。

 

私が試乗した感想、、、

 

入社してすぐに動画の撮影のためラングラーを運転することになり、

夢にまで見たラングラー!!

こんなにすぐに乗れるなんて!!幸せ!!!

とにかくめちゃくちゃ感動しました。

 

初めて乗ってみた感想。

重い!!デカイ!!ヤバイ!!!

本当に感動してる時は言葉が出ないですね。

この三つしか出てきませんでした。

 

それから何回か運転する機会があって、

運転するたんびに勝手に愛着が湧いてきました(*´ェ`*)

 

運転も楽しい!

そしてどこにでも行ける!

長く乗っても飽きない車なんだろうな〜

と思いました。

 

皆さんにもラングラーの良さを感じてもらいたいです!

試乗もできるので、お店に来て実際に乗ってみてください\(^▽^)/

 

隠れたところにもこだわりがあるので、

探してみてくださいね♪

 

ここでインスタグラムの撮影の

未公開映像

を載せたいと思います、、、(*゚▽゚*)

 

undefined 

 

運転中〜

 

undefined

 

ここは三春らへんの細い道です。笑

 

undefined

 

スケートボード。

そしてこの後コケました。。。

 

インスタグラム、ツイッター、フェイスブックもほぼ毎日更新しているので良かったら見に来てください!!

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/hoseigroup/

 

ツイッター

https://twitter.com/ml_hosei

 

フェイスブック

https://www.facebook.com/mlhosei/?ref=bookmarks

 

そしてフォローしていただけたら、、、

嬉しいです、、、。

 

 

そして今!ホウセイでは!!

Jeepのキャンペーンを行っております!

 

1、Jeep Wrangler Unlimited Navi Edition

undefined

 

こちらは全国で400台の限定車です!!

なくなり次第終了なので、興味のある方はお早めに、、、

 

2、スペシャルオファー

undefined

 

1.9%の特別低金利メリットプランで、かなりお求めやすくなっている内容です。

ラングラーの限定車も対象になっているので、この機会にぜひ!

 

 

まずはお気軽に店舗にお越しください!

お待ちしておりますヾ(=^▽^=)ノ

 

 

 

 

新入社員紹介続き

4月 132017

 

こんにちは!

企画室の荒川です。

 

前回は4人の新入社員の紹介をしました。

さっそく今回は残りの3人を紹介していきたいと思います!

 

 undefined

名前:塩生 一希

年齢:30歳

配属:第一サービス

特技:ボード

好きなこと:ゲーム

好きな芸能人:マツコデラックス

欲しい車:トゥアレグ

undefined

自由に一言:中途で入ってもう若くないので頑張ってやっていきたいです。

 

undefined

 

名前:井上友稀

年齢:20歳

配属:第一サービス

特技:プラモデル作成

好きなこと:ゲーム、カラオケ

好きな芸能人:サンシャイン池崎

欲しい車:インプレッサSPORT

undefined

自由に一言:整備士として頑張ります。

 

undefined

 

名前:薄田優樹

年齢:21歳

配属:第二サービス

特技:なし

好きなこと:車いじり

好きな芸能人:本田翼

欲しい車:300(クライスラー)

 undefined

自由に一言:がんばります。

 

 

はいっ!以上ですっ!

整備の皆さんは真面目さが滲み出てますね〜!

いいと思います!うん!

 

みんなそれぞれ部署は違いますが、

仲良くがんばっていきたいと思います(=´∇`=)

 

よろしくお願いしますm(^o^)m

 

 

 

 

 

新入社員紹介

4月 122017

 

こんにちは!

  初めまして!4月から企画室に配属になりました新入社員、荒川です。

入社してもうすぐ2週間、、、

インスタグラムやツイッターの更新をしたり、動画の撮影をしたり、、、

そして初のブログです!!!

これからどんどん更新していきたいと思いますので、

見てくれたら嬉しいです!

 

まずは私の自己紹介から始めましょう。

 

undefined

  名前:荒川優衣

年齢:22歳

配属:企画

特技:ゆびまげ

undefined

  好きなこと:スポーツなんでも、スノボ、フルーツ狩り、

      メダルゲーム、モンスト、旅行、ドライブ、海

好きな芸能人:EXILE SHOKICHI、JASMINE

欲しい車:Jeep ラングラー

 

こんな感じです。笑

私はとにかく趣味が多いんです!!!

面白そうなものはなんでもやります。

車も好きなので毎日カッコイイ車を眺めながら

仕事ができて最高に嬉しいです。

よろしくお願いします(*^^*)/

 

続いて同期のみんなを紹介していきたいと思います!

今年は8人の新入社員が入りました。

 

undefined

  名前:二階堂有華

年齢:20歳

配属:人事部

特技:タイピング

undefined

  好きなこと:ライブに行くこと、スポーツ観戦

好きな芸能人:青山テルマ

乗っている車:N-BOX SLASH

自由に一言:はやく社員の方全員の名前と顔を覚えられるように頑張ります。

 

undefined

  名前:佐藤文哉

年齢:21歳

配属:経理

特技:ソフトボール

好きなこと:筋トレ

undefined

  好きな芸能人:西島秀俊

欲しい車:MAZDA デミオ

自由に一言:郡山で今、一人暮らしをしてて結構寂しい思いをしているので

      誰でもいいので話しかけてください(笑)

 

undefined

  名前:三浦美紗都

年齢:20歳

配属:中古部

特技:サックス吹くこと、模写

好きなこと:歌うこと、ドライブ

好きな芸能人:だいぶ前の松山ケンイチ

欲しい車:マスタング

undefined

  自由に一言:自分のAIRWAVEが好きすぎて親バカみたいになってます

      AIRWAVEほんとかっこいい

 

undefined

  名前:橋本翔太

年齢:21歳

配属:中古部

特技:すぐ寝れる

undefined

  好きなこと:プロ野球観戦

好きな芸能人:ダウンタウン

欲しい車:フリード

自由に一言:よろしくお願いします!

 

はいっ!

みんな若いです。

なんとなーく個性が出ていて面白いですね〜

 

残りの3人は次のブログで紹介したいと思います。

 

お楽しみに(*゚▽゚)ノ

 

 

 

 

 

 

アルファロメオについて

2月 112017

 

こんにちは

企画室のイノコシです

 undefined

 

突然ですが、皆さんは、スポーツや運動はされるのでしょうか?

今の時期、寒さで運動をするために外へ出ていくということも

なかなか出来ないものですよね...。

 

冬は暖かい布団に入りながらゆっくりとリラックスしたり

暖房の効いた部屋でまったりくつろいでみたりするのもいいですね...

 

ですが!

 

冬こそ活発に行動しなくてはならないような気がします!!

寒い冬だからこそ、体を動かして温めることで、風邪にも負けないような強い体を

作っていけるのではないでしょうか!

 

そこで、毎日の中に少しだけ運動を取り入れてみるのもいいですね!

朝の通勤、通学を歩きに変えてみたり、エレベーターではなく、階段

を使って上るのもとっても効果がありそうです!

 

冬に強い体を目指して、頑張ってこの寒さを乗り切りましょう!!

 

そんな皆さんの原動力になるような情報をこのブログで伝えられていると、とても嬉しいです!!

 

 

さて!!

 

 

今回は「アルファロメオについて」です!!

 英語表記は「Alfa Romeo」ですよ! すごくカッコいい名前です!

 

アルファロメオのエンブレムや、新型ジュリエッタ VELOCE ついてピックアップしてみました!!

 

undefined

 

 

 特徴的なエンブレムの新旧比較 !!

 

アルファロメオといえばエンブレムがとても特徴的ですよね!

私も一番最初にアルファロメオ車を見た時に目がいったのが、エンブレムでした!

このエンブレム,かなり特徴がありますよね!そして難しい...

どのくらい難しいかというと、ちょっと絵を描いてみたんですが...

 

undefined

 

..........私の画力がないだけですかね。

 

それは、さておき

 

アルファロメオのエンブレムを見ると他のメーカーではあまり見られない

特徴や多くの情報が詰まっているのが分りますね!

 

以前ブログでも紹介しましたが、    ※こちらから→(以前のブログ)

左側の赤い十字架はアルファロメオの拠点のミラノ市の市章であったり、

右側はイタリアの貴族ヴィスコンティ家の紋章だそうです!

 

日本でいう「家紋」のようなものでしょうか?

 

これらが加わってアルファロメオのエンブレムになっているのです!

 

そして、なんといっても、アルファロメオのエンブレムも新しくなりましたね!!

新旧比較してみますよ!皆さんは分りますか?

 

undefined

        エンブレム

 undefined

         エンブレム

 

エンブレムはゴールドでエレガントな印象でしたが、

エンブレムは、スタイリッシュになった印象がありますね!!

詳しく見ていくと、まず分ることは、円中央の境界線がなくなったことで

より十字架と紋章が一体感が深まったということです!!

 

そしてカラーもシックな色合いで、高級感があります!

これは、とてもいい目立ち方をしてくれそうですね!

 

 そして、エンブレムも進化したので次は!!

 

 新型ジュリエッタ !!

 undefined

 

アルファロメオといえば外せないのがジュリエッタですね!!

このジュリエッタが進化して登場しました!!

 

初代から受け継がれているエレガントな部分を継承しながら、

見事な進化を遂げています!!

 

皆さんはどんな印象をもたれたでしょうか?

私は全体的にスポーティーな印象を受けましたよ!

 

それでは、いったい何処が大きく変わったんでしょうか?

早速見てみましょう!

 

 

・フロントグリルのデザインが変わった!!

 

こちらも比べてみると分る事なのですが、実際に見てみましょう!

 

 undefined

         モデル

 undefined

         モデル

 

フロントグリルのデザインが変更され六角形メッシュになっていますね!!

フロントグリルが変わるとなかなか印象も違って見えます。それにしても、かっこいい...

 

・グレードのロゴデザインがサイドに!

 

 undefined

         モデル

 

 ジュリエッタ VELOCEですと、このようにロゴがつきます!!

 ワンポイントでスタイリッシュですね!

 

・「Alfa Romeo」のロゴデザインがヘッドライト部分に!!

 

 undefined

         モデル

 

undefined

         モデル

 

少し見ずらいかもしれませんが、Alfa Romeo

デザインされているのが分ると思います!!

 

さりげないオシャレなデザインが追加されてますね!!

新しいモデルになると、こういった部分を探すのもとても楽しいです!

 

・ジュリエッタのロゴの変更!!

 

後からも見てみましたよ!!

 

 undefined

         モデル

 

undefined

         モデル

 

お気づきかもしれませんが、旧モデルは中央のエンブレム下にジュリエッタと

なっていますが、モデルですと新しいジュリエッタのロゴが、右下に移動しているのが分りますね!

ロゴの字体も変わりました!!

後から見てもとっても、スタイリッシュでスポーティーなデザインです!!

 

 

・新ジュリエッタの車内を覗いてみましたよ!

 

新ジュリエッタの車内ですが、ハンドルのエンブレムに注目してみました!!

新しいエンブレムが目をひきますね!!

 

undefined

undefined

 

ハンドルの中心のエンブレム!

新しいタイプのロゴですね。

黒でありながら圧倒的な存在感です!!

私は、毎回乗るたびにチラチラ見てしまいそう...

 

さりげないカッコよさがアルファロメオにはありますよ!!

 

いかがでしたでしょうか?

今回はアルファロメオについて、新エンブレムから新ジュリエッタを紹介してみました!!

アルファロメオの存在感のあるデザインはエンブレムを含めとってもカッコいいですね!

 

 

 

実際のアルファロメオを感じに、ぜひ店頭に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

冬の車トラブルあるある

2月 102017

 

皆さん、こんにちは!

企画室のイノコシです!

 

 

今日は朝から雪が降っていてとても冷え込みました。

今朝、朝起きると外の景色が一面真っ白...

どこを見渡しても 雪 雪 雪...

 

朝早くから雪かきをしてきた皆さん、本当にご苦労様です!

しかも、この雪の質、結構積もりそうですね。

 

道路が凍ることもありますので、歩道を歩くときは一歩一歩

踏みしめながら歩いたり、お車を運転する際は、あまり急がずに

細心の注意をはらって運転なさるようにしてくださいね!!

 

undefined

 

ということで、

 

今回取り上げるのは、「冬の車トラブルあるある」についてです!

 

冬場になると、結構多くの車トラブルに悩まされる方も多いのではないでしょうか?

そこで、いくつかピックアップして紹介していきたいと思います!!

 

 

 ● 道路の融雪剤(凍結防止剤)

undefined

 

冬場の道路には、様々なトラブルが存在しますが、皆さんは【融雪剤】が車に与える影響をご存知でしたか?

実は私... 知りませんでした...

 

道路には、積もった雪を解かす効果のある融雪剤を使用し道路の雪を溶かしているのですが、

その融雪剤が車に、付着してしますと錆が広がってしまうそうです!!怖いですね...

 

そこでボディーフレームや足回りなど、できるだけ洗車を行うようにするとよいそうです!

車体の下周りは、やりすぎてしまうと、壊れる部品もありますので、注意が必要です!!

 

 

ちなみに、融雪剤は海の塩風よりも影響があるそうなので、

冬は外が寒いですが、定期的に洗車をしたいですね!!

 

 ● 「落輪」

 undefined

 

道路に雪が積もると、見えなくなるところがあります。皆さんは分りますか?

 

答えは、道路の側溝です!

雪が積もってしまうと、どこが側溝かが分らなくなってしまうことが、冬場多々ありますよね。

 

その延長線上にあるのが、落輪です!!

落輪するとタイヤが傷ついたり、車の走行に大きな支障をきたす可能性も出てくるので

とても怖いです...

 

これを予防するには、道路のセンターラインを基準に運転したり、側溝付近に近づかないなど

細心の注意で運転をすることが重要になってきます!!

 

  「バッテリー」

 undefined

 

バッテリーと言えば多くの電気系統などで関わっていますね!

冬場になるとこのバッテリーが、上がってしまうことが多々あります...

ロードサービスも冬場はバッテリー関係が多いそうですよ!

 

寒い場所でのエンジンのスタート時や、冬場は暗くなる時間も早いのでライトの点灯時間も増えてきます。

そうなると、バッテリーが上がってしまいますよね...

 

夏と冬場も厳しい環境下におかれるので劣化が進みやすく

2年から3年が交換目安とされているので、こまめな点検がトラブル防止につながりますよ!

 

近年の新しい車だと、電装品が多くなっているのでバッテリー(電力消費)も早まりますので、注意が必要ですね!

 

  車全体の雪も降ろす(車体上など)

undefined

 

雪が降るといろんなと場所に積もりますよね、車の上もそうです!!

フロントガラスに積もった雪は落としますが、車の上の雪はそのままではないでしょうか!?

実は、この雪結構危険なんですよ!

 

ブレーキを踏んだ時に車体上に積もっていた雪がフロントガラスに滑って落ちて、

目の前がホワイトアウト状態になる事があります!

 

いきなり目の前が見えなくなると事故につながりますから要注意ですよ!!

積もった雪を落とす際は、車体全体の雪も落とすように心がけたほうが、

安心ですね!

 

今回は、冬に起きるトラブルについて特集してみました!

冬の時期は何かと車トラブルの多い季節ですので、今回の記事で少しでも、

予防に繋がればよいと考えています!

 

 

当店はサービスも充実しておりますので、何かありましたら是非、

足を運びになられてはいかがでしょうか?

当店のグッズ情報

2月 092017

 

こんにちは!

企画室のイノコシです!

 

この頃,冷えが更に増してきていますね。

 

毎年感じるのですが、12月よりも1月、2月の方が...

多くないですか?

 

なぜか、私も東北生まれ東北育ちなのに寒さには一向に慣れませんね...

そんな中、朝元気に走りまわる子供たちに、元気を分けてもらえたような

気がしました!

 

雪の日々ですが、寒さに負けずに頑張っていきますよ!

 

undefined

 

さて!以前ブログでも触れたのですが、当店には、様々なグッズがありまして、

オシャレであったり、他では見ないようなグッズがたくさんあります!

 

そこで今回は、「当店のグッズ情報」について紹介します!

 

その中でも、私が「普段使い」&「おすすめ」&「おしゃれ」に重点をおいて数多くあるグッズの中から

No.1~6まで厳選してご紹介していきたいと思っています!

 

まずは、フォルクスワーゲンのショール―ムから選んできましたよ!

undefined

         「フォルクスワーゲン グッズコーナー」

 

 

No.1 「VW シリコンキーカバー・蓄光キーカバー」

undefined

(左)蓄光シリコンキーカバー¥1,620 税込 (右)シリコンキーカバー¥1,512 税込

 

「普段使い」★★★

「オススメ」★★★★

「おしゃれ」★★★★★

 

は、3ボタン折りたたみ式キーに対応した、でオシャレなシリコンカバーケースです!

最初にグッズを見ていたところ、その色鮮やかな色合いに目を引かれました!

 

 

蓄光シリコンキ―カバーです!新型Polo/新型Golf/新型Golf variant専用ですが、

本体に多くの光を取り込むことで、暗いところで光るそうです!

夜車でキーを探す時に光って見えるのは、とても便利ですね!

 

 

 No.2 「VW BUS ポーチ」

 undefined

                           ¥4,320 税込

「普段使い」★★★★

「オススメ」★★★★

「おしゃれ」★★★★

 

フォルクスワーゲンのBUSポーチです!

お弁当を入れたり、化粧品のポーチとしても使えますね。

 

そして、何と言ってもこのオシャレな外観!ポーチというと押し入れや引き出しに片付けてしまいがちですが、

このポーチならインテリア感覚でリビングに置いてもいいですね!

 

続いては、Jeepのグッズ売り場へ!

 undefined

             「Jeep グッズコーナー」

 

No.3「フラットバイザーキャップ・アメリカンメッシュキャップ」

undefined

 フラットバイザーキャップ ¥4,104 税込

 undefined

         裏面

undefined

 アメリカンメッシュキャップ ¥3,240 税込

 undefined

         裏面

 

「普段使い」★★★★

「オススメ」★★★

「おしゃれ」★★★★★

 

フラットバイザーキャップ・アメリカンメッシュですが、

シンプルなデザインの中にワンポイントでオシャレを演出していますね!

裏側には、Jeepのロゴが入っていたり、カモ柄を取り入れたりしているところにも注目です!

 

 

No.4 「デニムトート」

undefined

                        ¥ 4,536 税込

「普段使い」★★★★★

「オススメ」★★★★

「おしゃれ」★★★★★

 

デニム生地の柔らかい質感がとても気持ちいいです!

 

 undefined

 

さりげないJeepのロゴもチェックです!

 

undefined

 

中がになっています!!

容量も深くて、広いので日常使いには便利ですね!!

 

最後にアバルトのグッズコーナーです!!

 undefined

           「アバルトのグッズコーナー」

 

No.5 「アバルト ステッカー」

 undefined

 

「普段使い」★★★

「オススメ」★★★★★

「おしゃれ」★★★★

 

サソリのアバルトマークのステッカーが種類豊富に揃っています!!

こんなに種類があると迷ってしまいますよね。

それぞれで値段も異なります!

 

ちなみ、私の一押しのアバルトのステッカーはこちら ↓

立体的な肌触りがします!

 

undefined

3Dスコーピオンステッカー  ¥ 1,782 税込

 

No.6 「アロマディフューザーセット」

 undefined

 アバルト アロマディフューザーセット      ¥ 3,456 税込

 

「普段使い」★★★

「オススメ」★★★★★

「おしゃれ」★★★

 

アバルトのアロマディフューザーです!この外見からだと、かなり強烈な匂いがしそうですが、

実際はとても甘くスパイシーな香りがしました!

 

 

この香りはクセになりますよ!

 

 

いかがだったでしょうか?今回は私が厳選しましたが、この他にもたくさんグッズがございます!

当店へ足をお運びの際は、グッズもぜひご覧になられてはいかがでしょうか!

 

 

 

Atom

(C) 2016- Hosei